« 公開シンポジウム「脱植民地化研究の最前線」 | メイン | シンポジウム「アメリカ移民の過去・現在・未来」 »

第17回例会のお知らせ

日本アメリカ史学会 第17回例会のご案内

ワークショップ「いまアメリカ史をどう教えるか」

急に秋らしさを感じるこの頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。さて、12月例会では、「いまアメリカ史をどう教えるか」と題して、3人の方々に、それぞれの職場で担当されている講義について、自由にお話し頂くようお願いしました。どのような内容の講義か、講義において工夫されている点は何か、講義の目的と問題意識は何かなど、研究者としてだけでなく、教育の現場に携わる一員として考えておられる点をご報告頂き、参加者とともに、様々な意見や情報を共有したいと考えています。「ワークショップ」としての例会ですので、是非、参加者も含めた活発な交流の場になればと希望します。また例会後には恒例の忘年会も計画しております。お誘い合わせのうえ、多数の方々のご参加をいただきたく、ご案内申し上げます。

期日: 2009年12月19日(土)午後2時〜5時
会場: 専修大学神田キャンパス 1号館8階 8A 会議室
テーマ: 「いまアメリカ史をどう教えるか」

報告:
豊田真穂(関西大学)
杉山 茂(静岡大学)
小澤卓也(京都産業大学)

司会 中條 献(桜美林大学)

---------
神田キャンパスの位置を示す地図

神田キャンパスへの最寄り駅からの地図

神田キャンパス内の地図

About

2009年11月11日 22:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公開シンポジウム「脱植民地化研究の最前線」」です。

次の投稿は「シンポジウム「アメリカ移民の過去・現在・未来」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34