« 第34回例会(合評会)のお知らせ | メイン | 『アメリカ史研究』の購読・購入方法について »

『アメリカ史研究』2016年刊行号 自由投稿第二次募集

来年夏刊行予定の『アメリカ史研究』第39号への自由投稿の第二次募集をいたします。どうぞふるってご投稿ください。

1. 投稿資格

  日本アメリカ史学会の会員

2. 制限枚数
  論文:1ページ43字×38行で19ページまで
  研究ノート:1ページ43字×38行で12ページまで
  研究動向:1ページ43字×38行で9ページまで
  *いずれも注・図表を含む(厳守)。また英数字は2文字で、かな1文字と数える。

3. 期限
  完成原稿の提出 2016年2月29日(月)必着

4. 注意事項

① 投稿の際には、原稿に表紙をつけ、そこに、投稿者の氏名、所属、連絡先(住所、電話番号、メールアドレス)と、ジャンル(「論文」「研究ノート」「研究動向」のいずれか)を明記してください(論文本文にはタイトルのみを記し、氏名等は記載しないこと)。
② 原稿は横書きとし、フォーマット等に関しては、日本アメリカ史学会ホームページに掲載の執筆要項に従ってください。
③ 投稿に際しては、推敲を経た「完成原稿」を提出するようにしてください。字数、表記、構成などの点で、投稿論文としての要件を満たしていなければ、受理しないこともあります。
④ 原稿の提出は、メール添付によりMSワードあるいはPDF形式のファイルの形で編集委員会宛に送ると同時に、印刷したものを1部、郵送その他の方法で学会事務局に届けてください。

編集委員会メールアドレス:editors@jaah.jp

学会事務局住所:
〒186-8601 東京都国立市中2-1
一橋大学歴史共同研究室気付
日本アメリカ史学会事務局

*電子ファイルだけでなく、ハードコピーも、締め切り当日までに必ず学会事務局に届くようにしてください。
*原稿を受け付けた後、編集委員会から確認のメールをお送りします。

⑤ 投稿原稿は、編集委員会と外部レフリーが審査し、その結果を投稿者に通知し
ます。


『アメリカ史研究』編集委員会

About

2015年12月21日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第34回例会(合評会)のお知らせ」です。

次の投稿は「『アメリカ史研究』の購読・購入方法について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34